僕の趣味日記

僕の趣味について綴る日記

最近ハマっている僕的アニメ

      7月に入ってからプログラミング(Java言語)の勉強の 

 合間に見ているアニメ、FAIRY TAIL(フェアリーテイル)について

_______________________________________

 

 シーズンにして1~11、そして現在放送されているファイナルシーズン

に至る超人気アニメ。

 真島ヒロさんが週刊少年マガジンにおいて2006年から2017年まで連載され

て累計発行部部数が全世界6000万部に突破してる大人気マンガ。

 

f:id:kamihama:20190721001205p:plain


 さぁ僕的どこにハマったのかということなのですが、

 一度すべてを読み終わった後に、アニメを見返したところ、ここにもこの

場面に繋がる伏線があったのか!!と作者の考えに少し近づけたような気持

ちになることでしょうか。

 RAVE(レイヴ)という過去の作品からファンなので、尊敬する真島ヒロさん

の意思を共感できたのではと感じることでしっかりFAIRY TAILに入り込めた

ような感覚がたまらなく好きなのです!!

 

 ストーリー内容について、最初は鉄の森(アイゼンヴァルド)編で主要な

仲間たちの能力や強さなどが紹介されるとともにゼレフという存在が作り出

した悪魔呪歌(ララバイ)が登場。まさか最後まで彼の存在がストリートに関

わってくるなんて思ってなかったです。

 次の物語以降はグレイ・ルーシィ・エルザの過去に触れながらその過去に

打ち勝って強くなる彼・彼女らの話が展開されています。この編はキャラク

ターへの感情移入が強くなるほど目頭が熱くなりますね。正直3人の話全て

で泣きました。

 戦ったギルドの人間の心を動かすフェアリーテイルの絆により闇に落ちず

フェアリーテイルに入団したガジルやジュビアとの戦いも見満載ですね。

 そして、S級魔道士であり、ギルドマスターマカロフの孫のラクサスの登

場です。彼は強いギルドを目指し、現状のフェアリーテイルに疑問を抱え、

自らでこのギルドを最強のギルドへ作り上げるために起こした戦いを描く

ストーリーです。

 ラクサスを慕う雷神衆との戦い、フェアリーテイル最強決定戦・バトルオ

フェアリーテイルは普段戦うことのない者同士の戦いやこんな能力だった

のかと知れる話でもあり、好きな展開です。

 

_______________________________________

 

 見返しているのはこの辺までなので、続きはまた今度記事にしようと思いま

す。また次回の記事まで See you next reading.