僕の趣味日記

僕の趣味について綴る日記

僕的 2019年夏のアニメおすすめ

      僕的2019年夏のアニメおすすめ

 

 ・からかい上手の高木さん 

 ・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

 ・ダンベル何キロ持てる?

 ・手品先輩

             

 ・彼方のアストラ

 ・ソウナンですか?

 ・Dr.STONE

 ・ナカノヒトゲニム【実況中】

 ・まちカドまぞく

 

 ・ケンガンアシュラ

  ・ヴィンランド・サガ

 ・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

 

これが僕の考える夏アニメのおすすめです。

 

_______________________________________

 

 

特におすすめ水色で示す3作品!!

 

からかい上手の高木さん

f:id:kamihama:20190719183537p:plain


高木さん:高橋李依
西片  :梶裕貴
ミナ  :小原好美
ユカリ :M・A・O
サナエ :小倉唯
中井  :内田雄馬
真野  :小岩井ことり
高尾  :岡本信彦
木村  :落合福嗣
浜口  :内山昂輝
北条  :悠木碧
田辺先生:田所陽向

 

 中学生の学園モノアニメで、高木さんが西片をからかい、

それに反抗して西片もからかってやろうと躍起になるも

全て高木さんの手のひらの上の出来事。

 というのが作品の流れで彼らの表情や周りからの見られ方など

キュンキュンすることが多くて、正直人には見せられないニヤつきで

見てしまうのでご注意を。笑

 基本1話完結のストーリーで、どこの話から入っても癒されること間違いなしです。

 サブストーリー風に現れるミナ・ユカリ・サナエの話もほのぼのとして

いいアクセントになっているのでこちらも楽しんでください!!

 

 

         僕的作品の1番の魅力について

______________________________________________________________

    なんといっても高木さん(高橋李依)の声!!

 

f:id:kamihama:20190719195454p:plain

 

            高橋李依さんの紹介

 

 この素晴らしき世界に祝福を!のめぐみんをされていて、

そこから好きになった人も多いのではないでしょうか!

   がっこうぐらし直樹美紀

  Re:ゼロから始める異世界生活エミリア

  ハクメイとミコチ(ミミ

などといった作品に出演されています。

 

 かわいい声というよりも少年よりの声質なのか、

男の子よりの女の子を演じることも多くあり、業界屈指の

ショタボ声優だと思っています。囁かれたい声優さんです!!

  

 

              僕的な感想

____________________________________________________________

 

1期はもう4回は見直したぐらい大好きで、青春時代を思い出すような作品ですね。

残念ながらこんな甘酸っぱい青春ではなかったですが…

 

日頃疲れた心を癒すのに必要な作品ですのでぜひ1期から

見始めることをおすすめします!!

_______________________________________

 

 

 

Dr.STONE

f:id:kamihama:20190719192103p:plain

 

千空:小林裕介
大木大樹:古川慎
小川杠:市ノ瀬加那
獅子王司:中村悠一
クロム:佐藤元
コハク:沼倉愛美
金狼:前野智昭
銀狼:村瀬歩
ルリ:上田麗奈
イカ高橋花林
あさぎりゲン:河西健吾
カセキ:麦人

 

 突然謎の光に包まれ、世界中の人間が石にされた。

そこから3700年後の世界で天才科学者の千空が目覚め、

半年後には大木大樹が目覚め、科学の力でファンタジー世界に

挑んでいくというのが大まかなストリーです。

 ジャンプ作品というのもあってギャグとシリアスの混合した

メリハリのある作品で、身体を暑くする場面も多くあり、

刺激的な物語となっています。

 

 

  僕的作品の1番の魅力について #定番化していきたい

_______________________________________

        なんといっても科学への驚き!!

 

f:id:kamihama:20190719194723p:plain

 

 小学生の時から理科の実験に興味を持つような少年でしたので、

なにかとなにかが混じって新しいモノになる様は心躍る展開です。

 実際にDr.STONEでは、科学による文明の進歩が物語を進める上で

大きな要因となっていて、その都度科学に心惹かれることでしょう。

 少し知っている科学の知識が、携帯や銃などの基本になっていることだったり

危険な物質を利用したモノの誕生が興味を唆り、飽きさせることのない

作品となっています。

 

 

               僕的な感想

_______________________________________

 

 始まったばかりのアニメなのでさっそく見始めるのも良いでしょう。

 今までにない科学による世界の変革が描かれているので最近、退屈だなと

感じている人におすすめの作品です。

_______________________________________

 

 

 

ケンガンアシュラ

 

ã±ã³ã¬ã³ã¢ã·ã¥ã© ã«å¯¾ããç»åçµæ

 

十鬼蛇王馬:鈴木達央
山下一夫:チョー
乃木英樹:中田譲治
秋山楓:内山夕実
理人:金子隼人
関林ジュン:稲田徹
若槻武士:加瀬康之
今井コスモ:榎木淳弥
桐生刹那:浪川大輔
初見泉:蓮池龍三
因幡良:緒方恵美
英はじめ:石田彰
沢田慶三郎:保志総一朗
ユリウス・ラインホルト:白熊寛嗣
御雷零:小野大輔
二階堂蓮:沢城千春
茂吉・ロビンソン:村瀬克輝
鎧塚サーパイン:檜山修之
金田末吉:遊佐浩二
大久保直也:小西克幸
千葉貴之:星野貴紀
目黒正樹:川本宗幸
十鬼蛇二虎:藤原啓治
ナレーション:立木文彦

 

  マンガワンで連載されていた漫画で、男と男の力と力の勝負。

各々の流派や職業を持つ男たちがリング上でぶつかり合う戦闘漫画。

 ただの戦闘漫画ではなく、裏で蠢く影の存在やオーナー同士の駆け引きもあり

ドキドキハラハラの緊張感溢れるストーリーになっています。

 技名も豊富で真似したくなるようなかっこいいセリフを

多くて少年心をくすぶります。

 

 

        僕的作品の1番の魅力について

______________________________________

 

     なんといっても熱い戦闘シーン!!

 

 

f:id:kamihama:20190719220037p:plain

 

  主人公だけでなく、他の男たちの戦いも描かれていてどのキャラクターを

押していくかは個人で違ってくるぐらい個性豊かなので見ていて

飽きることなどありえないでしょう。

 パワー・スピード・テクニックといった基本パラメータ以外にも

特殊能力もあり、男としては盛り上がる展開が多く、波乱万丈、

アニメでどのように描かれるかが楽しみですね!!

 

          僕的な感想

_______________________________________

  

 アニメは7月31日からスタートで、まだ日もあるのでマンガワンにて

原作を読んでみることをおすすめします。

 戦闘がメインの作品なので相当作りこまれたアニメーションになることが

期待されるので今からうずうずしますね!!

 

_______________________________________

 

以上が2019年夏の僕的おすすめアニメでした!!